カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
<授業内容>
古文~古文の学習法(口語訳の練習/復習の仕方のガイダンス)
<宿題>
次回の国語の授業は8/10となります。
古文テキスト43ページまでの問題をすべて解き、答え合わせを行い、理解が芳しくなかった問題については、本日の授業で行ったように、ノートでのまとめ作業を行いつつ、文法事項・知識事項の確認を行っていってください。
(なお、口語訳を見ても意訳の意味がわからなかった問題については、8/10に質問できるようにしておいてください。)
テキスト164~169ページ
知識プリントの「ことわざ」の暗記
近代文学史の作品名・作者名の暗記
古文~古文の学習法(口語訳の練習/復習の仕方のガイダンス)
<宿題>
次回の国語の授業は8/10となります。
古文テキスト43ページまでの問題をすべて解き、答え合わせを行い、理解が芳しくなかった問題については、本日の授業で行ったように、ノートでのまとめ作業を行いつつ、文法事項・知識事項の確認を行っていってください。
(なお、口語訳を見ても意訳の意味がわからなかった問題については、8/10に質問できるようにしておいてください。)
テキスト164~169ページ
知識プリントの「ことわざ」の暗記
近代文学史の作品名・作者名の暗記
PR
この記事にコメントする